[開催 報告] おむつなし布おむつ体験会

2018.12.05

[開催報告]

オムツなし育児アドバイザーの合田 沙理さんをおむかえして<オムツなし、布おむつ体験会]を行いました。

前回のお話会に続き

今度は実践編。

それぞれのご家庭から、普段使っているおまるや補助便座、琺瑯、布おむつ、おむつ、ふんどしおむつ、ぴちぱんを

持ち寄り

お尻周りをかるーくして

おまるをスタンバイ

子供達も興味深々でお友達のおまるに座ってオシッコ成功したり、おトイレに行ってみたり。

おしっこを教えてくれたり💛

講師のさりさんもびっくりされる程でした!

子供の好奇心て凄い✳️

<食べる・寝る・排泄する>

人間の3大欲求。

赤ちゃんだってちゃんとサインを出してくれます。

お腹空いたよー

眠いよー 「泣く」という最大のアピールでのサイン。

おしっこしたいよー

って泣く子は少ない。

でもよーーく見てるとサインを出してるんですね〜。

○○育児っていうと、

テクニックばかり知りたい!って思うけど

まずは、子供の様子をジーっとみてみると

案外すんなりできたりするかもなー。

なんて思いました。

最近ウンチは教えてくれる息子でしたが、

この日はおまるでおしっこも大成功!

早くとれて一緒にプールに行きたいなー💛とおもう関本でした。

@sariaita.bw.ec

#岩沼市

#おむつなし育児

#studioblom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です