子供に贈る靴のお話し&ママの為のフットコンディショニング

2019.1.30

山元町のNPO法人 子育てひろば夢ふうせん開催の出張子育てひろばにて[子供に贈る靴のおはなし&ママの為のフットコンディショニング]のご依頼をいただきました。

10組親子にご参加いただき、靴選びのポイント・靴の履き方のお話しさせていただきました。

我が家の子供達の歴代の靴をモデルにしてのお話し。

履き終わっても役立ってくれてありがとう🤣

後半のフットコンディショニングは夢ふうせんさんにお子様を見ていただきながら、ママは自分の時間。

少し触っただけで、軽くなったり、ポカポカしたり、長くなったり💛

時間見つけて労わってあげてくださいね😊

そういえば……

お話しをするとやっぱりあった靴が欲しくなるもの。

ポイントはわかってもやっぱり誰かに相談したい!見てほしい!

シューフィッターさんがいるおススメの靴屋さんをご紹介しましたが……

ここからはなかなか遠い……(我が家からも💦)

チャイルドシートに乗せるだけでもストレスで遠出したくないママも結構います。(私もー)

となると……

近場の某大手スーパーや大手子供服売り場で選んじゃいますよね。

悪くはないんですけど……

ベストマッチな靴が置いてあるかといえば……

しっかり専門の靴選びをしてくれる店員さんがいるかといえば……

難しいところ……💦

なので……

・靴のお話しもしてくれて

・足のサイズも測ってくれて

・足のタイプを教えてくれて

・メーカーにこだわらず靴を持ってきてくれて

・試着させてくれて

・あった靴を販売してくれる

そんな人がいたらいいなー。と思いました。

誰か〜。

いませんかー?

ん?私やっちゃう🤣

#足育講座

#子供に贈る靴のお話し

#フットコンディショニング

#さすらいのシューフィッター

#地方住みのママのために

#岩沼市

#山元町

#studio bloom

#npo法人

#子育てひろば夢ふうせん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です